分譲サンクチュアリ

雑記帳、本や映画の感想、趣味で集めたモノのレビュー

コトブキヤ メタルギア ソリッド美少女 スナイパーウルフ レビュー

世界の一流暗殺者の65%が女だって事知らないの?

コトブキヤのスナイパーウルフのアップの写真

 

こんにちは。たすくです^^

コトブキヤの美少女シリーズから、メタルギアソリッドより
FOXHOUNDの狙撃手、スナイパー・ウルフ が満を持して登場です!

では、早速みていきましょう!

 

 

コトブキヤのスナイパーウルフのパッケージの写真

パッケージのデザインから。

山下しゅんや氏のイラストx黒xミリタリーグリーンの配色が、

買わなくてはいけない気になります。

 

コトブキヤのスナイパーウルフのイラストの写真

パッケージサイドには山下しゅんや氏のイラストが大きく載っています。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの全身の写真

全身です。スナイパー・ウルフをイラストから見事に具現化しています!

 

コトブキヤのスナイパーウルフの斜めからの写真

色々とアングルを変えながら撮ってみました。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの横の写真

横から。手やヒップの接地も隙間なく問題ありません。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの後ろの写真

後ろ。指先の爪やグローブ、ベルトの小物など丁寧に造形されています。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの上アングルの写真

アップで若干上の角度で。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの正面の写真

正面から。髪の塗装もムラなくキレイに仕上がっています。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの銃を外した写真

銃を外した状態。ウルフドッグもカワイく、塗装がキレイです。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの付属品の写真

付属品です。ライフルと座らせるための木箱、足置きの弾薬箱。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの付属品の裏の写真

木箱の裏はこんな感じです。ウルフドッグは半分だけ。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの付属品の木箱の写真

木箱の上には脚を置くための、くぼみがあり接地性を高めてくれます。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの下からの写真

フィギュア本体や付属品にダボ穴などはないため、簡単に動かせます。

位置は完全に固定とならず、本当に乗せるだけで設置完了となります。

 

コトブキヤのスナイパーウルフの全身とパッケージの写真

最後に全身とパッケージでパシャリ。

 

発表からかなり経ちましたがようやく手元に来てくれました。
立体化と聞いた時は、どんなスナイピングポーズか気になっていましたが、
発表されたイラストはまさかのくつろぎモード^^;


いやくつろぎというか大胆すぎやしないかい!?って逆に思いました。
でも山下しゅんや氏のアレンジはやっぱり素晴らしい!
今回の挑発ポーズ、大変気に入っております!


有名なシリーズですが、立体化は最近の作品のものが多い中で、
過去の名作を立体化してくれたコトブキヤさんに感謝です!

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。