分譲サンクチュアリ

雑記帳、本や映画の感想、趣味で集めたモノのレビュー

ほったらかしの結果

あー毎日更新できる継続力がほしいわい

 

そんな続けられなかった当ブログ、たった10記事程度の投稿+

アクセス解析設置で2ヶ月ぐらい放置してたけど、

毎日平均5ぐらいアクセスあるんですよ。しょぼいアクセス数だけどね。

 

 

 

検索ワード見ると以前発売したフィギュアのレビュー記事を求めて

訪問してくれる人が多いみたい。コンテンツもないのに

レビュー記事が上位にヒットするのはGoogleしかわからないけど。

 

 

あとツイッターの効果もあると思う。拡散効果!

そのレビュー記事書いてツイートしたら、

フィギュアのメーカーさんがリツイートしてくれてそこから

アクセスの導線が広がったのもあると思う。

 

 

あれは本当に面白い体験だった!国内だけじゃなく海外の人も

いいね とか「Cool!!」とか言いいながらリツイートくれて。

でも自分の場合、今後もレビューコンテンツ増やそうぜとはならず、、

 

だってレビュー記事って相当労力がかかるよ

いつも定期的にやっている人、本当尊敬しますよ。

記事書く継続力が欲しいから、しばらく控えめにしたいところ。。