分譲サンクチュアリ

雑記帳、本や映画の感想、趣味で集めたモノのレビュー

NECAのレザーフェイスが届いたよ!朝日をバックにチェーンソーダンス

f:id:awadama80s:20160526230741j:plain

こんにちは。たすく^^です。
過去にNECAから発売された「8インチアクションドール レザーフェイス」を
ゲットしました。開封する予定はないのでパッケージのみのご紹介です。

 

布製コスチュームを使ったレトロなスタイルとして、
あえて造形は今ひとつなんですが、レトロな雰囲気や
開封しないでブリスターのまま飾りたい人にはうってつけのシリーズです。
 
 
アメトイものは紙製のカードの上に本体の入った
透明パッケージが糊付けしてあるものが多く、そのまま
飾るだけでも部屋の雰囲気がアップしますよね。
 
 
NECAの8インチアクションドールシリーズも
パッケージアートが大変キレイでカッコよく
お店で見ると、買って部屋に飾りたいなぁな気持ちにさせてくれます。
 
 
NECAからは別のラインで「アルティメット レザーフェイス」が
発売済みなので造形がイイものが欲しい、ブンドドしたい人は
そちらの購入がオススメです。
 
 
さて本製品、パッケージ上からもわかるように、レディマスクを
被ったレザーフェイスの不気味な感じがなんともいえません。
あえてレトロな造形とすることで、より際立って見えます。
 
 
付属のチェーンソーはちょいと曲がってしまってるんですが、
開けないのでよしとしましょう。今回のレディマスク版、
数ヶ月前に「悪魔のいけにえ」を初めて見た時に、
 
 
ラストシーンの朝日をバックにチェーンソー持って
ぶん回して終わるシーンが異常なのに何故か
美しくみえてしまい、このタイプのレザーフェイスを探していたのですが、
なかなかお手頃なのがみつからず状態でして。
 
 
NECAから出てるじゃんと思って、本製品を探し当てても
日本になかなか数が出ていないのか、他の製品と比較すると
価格が高騰していて6,000円ぐらいで販売されていましたね
 
 
だったらそこまで出して買うものではないかぁ、、と
諦めていたのですが、この度セール品に遭遇しまして、
お安く購入することができました!この巡り合わせに感謝です。
 
 
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^